近頃バッテリー上がりの車が多いです。
アイドリングストップ・充電制御など省燃費と引き換えにバッテリーへの負担は増すばかり。容量・耐久性の大きい充電制御対応バッテリーもちらほら出始めましたが、それでも「消耗品」であることは間違いありませんね。電源を絶たれた車はエンジン、スロットルボデー学習、パワーウインドー、その他サンルーフ、パワーシート、バックモニターステアリング位置などなどなど全部初期化してしまいます。
まずはそんなことのないようにバッテリーはメモリーバックアップ適時交換をお勧めしますよ。
アイドリングストップ・充電制御など省燃費と引き換えにバッテリーへの負担は増すばかり。容量・耐久性の大きい充電制御対応バッテリーもちらほら出始めましたが、それでも「消耗品」であることは間違いありませんね。電源を絶たれた車はエンジン、スロットルボデー学習、パワーウインドー、その他サンルーフ、パワーシート、バックモニターステアリング位置などなどなど全部初期化してしまいます。
まずはそんなことのないようにバッテリーはメモリーバックアップ適時交換をお勧めしますよ。