大空自動車帳 店主浅酌低唱

大分市自動車特定整備認証事業場(車検・点検・診断・修理)休みは日曜・祝日、平日不定休です

8/15月曜

2022年08月15日 | 店主綴り
どうも。戦後生まれです。
戦争体験者であった祖父は小学生の自分に切々と戦争の悲惨さと、軍内部の陰湿さを語っておった。
だが、内容よりも何よりも、語りべ時間の前には祖父と二人で近所の共同浴場の熱い湯に浸かるのが習慣であったから、頭がのぼせ上って話を聞くのも面倒だった記憶だ。

「30数えるんだよ」

などと肩まで浸かって数えてみるが、大体10あたりから早口になる。
いかにも温泉、熱い湯をじゃんじゃんかけ流し、天窓ひとつの狭い浴場はいつも湯気がもうもうと立ち込めておったのだ。
ま、子供には危険な熱さであった。昔はおっさんに合わせるのがすなわち正義でしたからな。
その共同浴場がまだあるなら入ってみたいような気がする。

というわけで明日から通常営業に戻ります
14時から研修のため留守にします。
この記事についてブログを書く
« 8/10水曜 | トップ | LOCTITEシリーズ »
最新の画像もっと見る

店主綴り」カテゴリの最新記事