大空自動車帳 店主浅酌低唱

大分市自動車特定整備認証事業場(車検・点検・診断・修理)休みは日曜・祝日、平日不定休です

10/2月曜

2017年10月02日 | 店主の「整備戦隊リノベリヨン!」
先日の台風の影響で、リノベ途中の家に数箇所雨漏りが発生していた。
考えようで、いまわかって良かったと言うところか。

その雨漏りの直接の原因かは不明だが、丁度良いので足場が確保できる箇所のコーキングやり直し。

天気が良い。

モルタル外壁クラックは別に珍しくない。要は程度の問題だと思う。
しかしなんだ、下地作りをしないでそのままコーキングするのはどうなのかと思ってしまう。
シール剤がダマのように這っている様はやっぱり見苦しい。

古いシールを剥がしてVカット


くノ一によるプライマー塗り塗り


くノ一によるコーキング

人生初のコーキングガン 
そうだ、何でも初めの一歩がある。拙い所作を笑うやつは笑っとけ。

しかし、余らないように使い切るところは性格が出る。

シール剤を押し込んで馴染ませる

こうなると外壁を塗りたいところだ。
どうせ足場代かかるのなら屋根瓦やり替えるほうがだな・・。


まとめ:・・趣味なんだから、もうこの辺で。


この記事についてブログを書く
« 9/30土曜 | トップ | 10/2月曜 »
最新の画像もっと見る

店主の「整備戦隊リノベリヨン!」」カテゴリの最新記事