大空自動車帳 店主浅酌低唱

大分市自動車特定整備認証事業場(車検・点検・診断・修理)休みは日曜・祝日、平日不定休です

5/25月曜

2015年05月25日 | 店主綴り
国土交通省のHPうろついていたらこんなポスターがあった

「めざせ!整備女士」

この職業で女性と男性では何が違うのか考えてみたらやっぱり「肉体的な力の差」ではあるまいか。

整備の高度化を目指せって言ったって結局は様々なシーンで肉体的な力がいる。
お互いに知恵を貸すのは電話でもできるかも知れないが、力は現場でしか貸せないですからな。
皆が協力し合えるような職場ならそれでいいのだが・・。

職業訓練には筋トレとか入れたらいいんじゃないかなあ、真面目な話。

こうなったら整備オカマだって整備オネエだっていいのだ。

よく考えたら細やかなる心配りで力は男って言うのなら、それは業界が求める人材そのものだろう。おーすげー。
この記事についてブログを書く
« 5/24日曜 | トップ | 5/26火曜 »
最新の画像もっと見る

店主綴り」カテゴリの最新記事