大空自動車帳 店主浅酌低唱

大分市自動車特定整備認証事業場(車検・点検・診断・修理)休みは日曜・祝日、平日不定休です

9/10火曜

2024年09月10日 | 車のこと

パワステフルード漏れ修理
今回産廃物にも焦点を当てます

当該品交換

ホース交換時はクリップ同時交換が良いです


パワステフルードはしっかりエア抜きし、最終的にタンクコールドMAX位置に油面を合わせます

「パワステオイル」やら「パワステフルード」やら都度言い方が変わっておりますな。すいませんね。

オイルで間違いないものの、主たる用途の違いで「フルード」に分類分けできますので、より正確には「パワステフルード」と言うわけです。
ブレーキオイルならばブレーキフルード、オートマオイルならばオートマフルード、みたいな。
面倒ですな。


さて交換済み部品

ホースは産廃処理
クリップは金属処理
フルードは廃オイル処理
その他ウエスなど

たったこれだけの作業で結構出ますよって

数年前書いた記憶がありますが「処理費用は原則工賃に含む」としております
(別項目の場合もあります)

これからゴミ処理費用が更に倍増しそうな予感ではあります。
今や何捨てるにも金がいりますからね
都度考えます よろしくお願いします

この記事についてブログを書く
« 9/10火曜 | トップ | 9/11水曜 »
最新の画像もっと見る

車のこと」カテゴリの最新記事