大空自動車帳 店主浅酌低唱

大分市自動車特定整備認証事業場(車検・点検・診断・修理)休みは日曜・祝日、平日不定休です

3/25月曜

2019年03月25日 | 店主の「男はつれーよ江戸川のほとり」
第31作「男はつらいよ 旅と女と寅次郎」昭和58年

やっとDVDプレーヤー買って寅さんを観る。
この作品も・・・10回以上は観てるけど。わはは。

観れば観るほど場面が繋がらなさそうな演者の表情など粗が見えてくる。
いや、批判ではなく、わたしの天邪鬼気質によるものでございます。

「男はつらいよ」は、なにしろ隙がある映画であります。
今回のマドンナ都はるみだって演技はそんなに上手くない。上手くないけど強烈に歌が上手い。
その歌の上手さによって羨望の的になっているからこそ、そこに「寅さん版ローマの休日」が完成するわけだね。

冒頭の夢

そしてオープニング風景

その後マドンナとの出会い
寅のアリアと続いて自ら去っていく。

どこかにタコ社長と乱闘
どこかに税務署からの電話。
どこかに博の「つまりー」
どこかに谷よしのさん。

苦々しい想いをのせて今回も空晴れやかにエンディング。
良かった良かった。


この記事についてブログを書く
« 3/25月曜 | トップ | 3/26火曜 »
最新の画像もっと見る

店主の「男はつれーよ江戸川のほとり」」カテゴリの最新記事