大空自動車帳 店主浅酌低唱

大分市自動車特定整備認証事業場(車検・点検・診断・修理)休みは日曜・祝日、平日不定休です

月曜の店主綴り

2012年04月16日 | 店主綴り
走行中、車のどこかしらから耳障りな音が聞こえる場合があります。
ユーザーさんは「いつもしないので、何だか不安」と思うのであります。いわゆる「異音」というものです。
いつも異音がすればいいのですが、時々しかしない、なんてこともしばしば。
いざ整備工場へ持ち込めばその時に限って音がしない、原因がわからない、なんてこともよくあります。

音修理というのは原因箇所によって、簡単でもあるし、ものすごく難しい修理になったりするのです。

仮に、持ち込んだ時に原因がわからなくても、まずは走行に支障ないかを最優先に見てますから時間を作って持ち込んだことが無駄だったとは言い切れません。時間が無ければ後日改めて車を預けたりしてもいいのです。
この記事についてブログを書く
« 土曜の店主綴り | トップ | 車のこと »
最新の画像もっと見る

店主綴り」カテゴリの最新記事