大空自動車帳 店主浅酌低唱

大分市自動車特定整備認証事業場(車検・点検・診断・修理)休みは日曜・祝日、平日不定休です

4/24日曜

2016年04月24日 | 店主綴り
昨夜、所属している自動車整備団体支部総会及び懇親会があった。

自動車整備団体と言っても、事業所によって扱う車両は様々だ。
軽小型自動車、小型大型トラック、バス、二輪そして重機まで。

さて、そんな集まり懇親会最中に、ある男が私に声をかけた。
「それでは自分はこれで失礼します」と、言う。

途中で抜けることは聞いていた。会場出口まで見送る。
すると男は「これから熊本被災地に行ってくるけん」と、さらに言う。

重機整備をしているその男は現場復旧作業の重機車両を整備しにいくのだ。
ご想像通り、重機がメンテナンスを必要とする場所は決まって「現場」である。時間なんて関係ない。
だからその男は「被災地に行ってくるけん」と、言う。言い方にはなんの気負いも無い。
ここで気負っても何の意味もないことを知っているのだ。
思い出したが、確か東北大震災の時は2週間ほど現場に詰めたはずだ。

その男は酒の席では決して目立たない。だけど私は知っている。



そんな誇れる男が我々の団体には居ます!!

この記事についてブログを書く
« 4/22金曜 | トップ | 4/25月曜 »
最新の画像もっと見る

店主綴り」カテゴリの最新記事