大空自動車帳 店主浅酌低唱

大分市自動車特定整備認証事業場(車検・点検・診断・修理)休みは日曜・祝日、平日不定休です

ガレージジャッキ

2023年11月10日 | 用品・ケミカル

ガレージジャッキ定期メンテナンス

長崎ジャッキ5トン 短めタイプで取り回し良し。
無骨な道具ほど厳しい環境に耐えながらずぅっと使えるのである。


高さ、ストロークで苦労する時は自作スロープ併用

この手間をなくすためにロングストローク&さらなる低床ジャッキを幾度も考えたが、この敷地でもう一つ増やすのはなあ・・・。
接地面積は小さいけど、使用していないガレージジャッキは意外とじゃまになる。

緊急用として以前使用してして倉庫にしまい込んだジャッキと持ち運び用小さいジャッキがあるが、出来れば使用は控えたい。特に小さいジャッキは見た目の貧弱さで安心感がわかない。さっと上げてさっと馬をすけなければならん!

「馬をすける」って・・あ、こないだ言ったな。

この記事についてブログを書く
« ワコーズ モリコンパウンド | トップ | 11/10金曜 »
最新の画像もっと見る

用品・ケミカル」カテゴリの最新記事