大空自動車帳 店主浅酌低唱

大分市自動車特定整備認証事業場(車検・点検・診断・修理)休みは日曜・祝日、平日不定休です

8/9月曜

2021年08月09日 | 店主の「まさむねくん夢日記」
まさむね
ふくちゃん
てんちゃん


東京2020+1が無事閉会しても
わしんち2021+天福は始まったばかりである。

二人は猫じゃらし遊びを覚えた。
猫じゃらしで遊ぶと身体能力そして各々性格が表れてとても面白い。

てんちゃんはまだ子供だから特にがむしゃらに突っ込んでくる。独占欲が強いからなおさらである。
だがしかし動きはすばしっこいのだが鈍足だ。エネルギーが上に逃げているのでお尻だけがピョコピョコ跳ねている感じだ。子猫特有と思っとけばいいのかな。


その点ふくちゃんはエネルギー浪費をしない。こういう時はまず考える。
考えすぎて瞬きもせずフリーズするので生気を感じないくらいだ。

ですので、猫じゃらしをよく観察し規則性を理解して獲物が来るのを待つのが基本姿勢である。
ま、これが猫じゃらし遊びと言えるのかどうかであるな。



そこでプロの家猫まさむね
身体能力は一番だ。ここはひとつ一流の猫じゃらし遊びをやつらに披露してほしいところなのだが。 


「ぼくは参加しない」

とおっしゃる。
猫じゃらし遊びがそろそろ飽きているのは間違いないが、どーも二人が自分に関心を寄せないのがつまらないらしい。ぷぷぷ。


続く。
この記事についてブログを書く
« 8/8日曜 | トップ | 8/10火曜 »
最新の画像もっと見る

店主の「まさむねくん夢日記」」カテゴリの最新記事