大空自動車帳 店主浅酌低唱

大分市自動車特定整備認証事業場(車検・点検・診断・修理)休みは日曜・祝日、平日不定休です

フラッシュライト

2023年08月27日 | 用品・ケミカル

日曜本日店休日

多くのLEDハンディライトを使っているが、今回親分を迎え入れた。

マストツール 充電式フラッシュライト 

単体だと大きさを想像し難いが、全長約30cm 重量約1㎏
親分らしいスペックである。


時間は短いがブースト機能とやらで、諸元記載の最大光量が発揮できるそうだ。

かー!横からでも目が痛い。照らした箇所が真昼間になっちまうよ。



とりあえずこないだ仕入れたハンディライトを横にして大きさ比較をしてみよう。

なんだこれ。

さて実際に持ってみる。
通常通りのグリップを握る持ち方をすると、見た目通りの重量配分であるのでどうにも頭が下がり気味だ。
従って長時間持ち続けるとすれば、スイッチよりもっと前を持つ方が楽だ。
インパクトしかり、バッテリー重量配分が充電式ツールの課題と言えば課題であるな。

どちらにしろ作業には不向きでございます。「照らす」のが目的

この記事についてブログを書く
« 8/26土曜 | トップ | 事業所紹介(R5年8月更新致し... »
最新の画像もっと見る

用品・ケミカル」カテゴリの最新記事