午後4時
予想はついたが、今日はずっと雨なので予定変更してツールキャビネット整理とメンテナンスをした。
キャスターのカシメガタが大きい。本来は交換だろうて。
んが、そのまま。
清掃はパーツクリーナーのみ。グリースは注さない。
車輪ゴムもかわいそうな事になってた。120番ペーパーをかける。
10年も頑張ってくれたから、わしにとっては文字通り「あばたもえくぼ」って感じですな。
最後はアストロのトップチェストとサイドチェストで合体。
サイドチェスト扉の開け閉めがキーロックだったのでマグネットにした。
これでワンアクション。
この類いのキーロックって本当に貧弱だ。
セキュリティには向かないとしても、新品時からロックが効かないこともある。
それはどうにかしてほしい。
と言うわけで朝っぱらから根詰めて何とか発狂寸前で終了。
予想はついたが、今日はずっと雨なので予定変更してツールキャビネット整理とメンテナンスをした。
キャスターのカシメガタが大きい。本来は交換だろうて。
んが、そのまま。
清掃はパーツクリーナーのみ。グリースは注さない。
車輪ゴムもかわいそうな事になってた。120番ペーパーをかける。
10年も頑張ってくれたから、わしにとっては文字通り「あばたもえくぼ」って感じですな。
最後はアストロのトップチェストとサイドチェストで合体。
サイドチェスト扉の開け閉めがキーロックだったのでマグネットにした。
これでワンアクション。
この類いのキーロックって本当に貧弱だ。
セキュリティには向かないとしても、新品時からロックが効かないこともある。
それはどうにかしてほしい。
と言うわけで朝っぱらから根詰めて何とか発狂寸前で終了。