おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

さくら 5歳児 プレーパーク

2024-05-23 14:10:44 | さくら 5歳児 子どもの様子

さくら 5歳児 プレーパーク

今日は、羽根木公園のプレーパークに行き、沢山体を動かして遊びました。

大きな滑り台は、リズミカルに軽々と登れるようになりました。

「こっちの滑り台にも手を使わないで登ってみる」と意気込み、挑戦していました。

しっかりと助走をつけ、勢いを保ちながら足に力を入れて滑り台を駆け上がっていました。

滑り台を登ると、「ここ下見えるよ」「怖い!」と高さを感じながらも一本橋のように渡り切ることが出来ていました。

横断歩道のように渡りながら、高さのあるスリルを味わっていました。

友達と2人で滑ることも出来ました。

長い滑り台を滑り、風を切って爽快感を楽しんでいました。

ターザンロープもしました。

押されると、どんどん高くなるターザンロープをとても楽しんで遊んでいました。

明日も沢山遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 苗植え | トップ | ひのき 4歳児 赤松ぼっくり... »
最新の画像もっと見る

さくら 5歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事