おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 プール

2024-07-30 11:10:34 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 プール

今日はプールで遊びました。

初めは皆で「おおきなたいこ ちいさなたいこ」の歌に合わせながら両手で水を叩きました。

叩いていると水しぶきが上がり、全身に水がかかることを気付き、楽しんでいました。

体が水に慣れてくると保育士と一緒にホース持ち、「じゃー!」と言いながら友達に水を掛けたり、

そのシャワーの水が上から降ってくると「め!あめ!」と水を握って見たりと水の感触を確かめたりと、言葉で表していました。

また、保育士の足の間やフラフープの中をハイハイで通ることにも挑戦しました。

「うわあ!」と水との距離が近くなり、驚く様子もありましたが一歩一歩、慎重に通り抜けることが出来ました。

フラフープでもしっかりと足元を見て、跨いでいました。

水が心地よい温度になってくると寝転んで伸び伸びと手足を動かしたり、

「みー!」と言って顔を水に付けることに挑戦したりと全身で楽しむことが出来ていました。

明日もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 プール | トップ | かば 1歳児 色水遊び »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事