おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 色水遊び

2024-07-30 11:17:05 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 色水遊び

今日は色水で遊びました。

初めに透明の水がどの様に変化するのか皆で見ました。

「みずー!」「あ、あか!」と赤色に変化したことに気付くことが出来ていました。

そして皆で園庭に行き、色水遊びの開始です。

「いーろ!きいろ!」「あおー!」と色のついた水を見て大興奮の様子でした。

「ぐるぐるぐる~」「まぜまぜ」とスプーンやカップを使って混ぜることを楽しんでいると、

少しずつ色が変わっていっていることに気付きました。

「あ、あ!」と気付いたことを保育士に伝えていました。

また、ペットボトルにも入れてみました。

「ふりふり!」と両手でぎゅっと掴んで一生懸命振っていました。

「じゃー」と水を下に垂らそうとすると「あれ~?」と水が出てこないことを不思議に感じていました。

その後、キャップがあることに気付き、保育士に「あーけーてー!」「とって!」と伝えることも出来ていました。

色水遊びに親しんでくると「ジュース!」と飲み物に見立てて友達や保育士に「どうぞ」と渡し、やり取りを楽しむ姿も見られました。

明日もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 プール | トップ | かえで 3歳児 水風船 »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事