おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

きり 0歳児 片栗粉わらび餅

2022-08-10 11:12:38 | きり 0歳児 子どもの様子

きり 0歳児 片栗粉わらび餅

昨日は、サラサラ、トロトロの片栗粉で遊んだ子ども達。

今日は、プルプルの感触を楽しみました。

ぷる~んと伸びた片栗粉に興味津々です。

手に取って、ぐにゅっと握ってみたり、

手に取ってびろ~んと伸ばしていました。気持ちが良くてニコニコです!

手に付いた片栗粉を引っ張たり、トントン叩いたりと思い思いに感触を確かめていました。

たくさん遊んだ後は、プルプルの片栗粉にきな粉を付けて食べてみました。

口の中もトロトロです。

甘くて美味しくて…止まりません。

あっという間に食べていました。

色々な片栗粉の感触を楽しみました。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 氷のお皿 | トップ | かえで 3歳児 色水・氷遊び »
最新の画像もっと見る

きり 0歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事