おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かえで 3歳児 色水・氷遊び

2022-08-10 11:39:56 | かえで 3歳児 子どもの様子

かえで 3歳児 色水・氷遊び

今日は色水遊びをしました。

赤・青・黄色・透明の水を用意しました。

色を混ぜると違う色になることを伝えると、

「赤と黄色でオレンジジュースになったよ」と見せてくれました。

「赤に透明を入れるとピンクになるね」とピンク色を作ったり、

色々な色を混ぜてどんな色になるか実験をしているお友達もいました。

たくさんのジュースを作りジュース屋さんもしていました。

そして昨日凍らせた水風船を出してみました。

「氷の色は白と透明だね」と興味深々でした。

「水の中に入れるとどうなるかな」と観察もしていました。

また遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 片栗粉わらび餅 | トップ | ひのき 4歳児 クッキング »
最新の画像もっと見る

かえで 3歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事