おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

本日のごはん 10月23日

2020-10-23 13:44:34 | ごはん 台所より

本日のごはん 10月23日

今日のごはんメニューは、

「ごはん」

「なかよしよだれ鶏」

「きのことナスの煮物」

「野菜スープ」です。

よだれ鶏はアレルギーの食材が含まれていないので、みんなでなかよく楽しく食べられる一品です。
ボイルした鶏肉に、にんにくと生姜をきかせた甘辛ソースをかけたら出来上がりです。

煮物は、きのことナス、厚揚げを食べやすい一口サイズにカットして、昆布とかつおの混合出汁でじっくりと煮込みました。

野菜スープは人参とコーン、じゃがいもを加えてやさしい風味を感じさせる汁物に仕上げました。

午後のおやつは、「おにぎり」です。

香り豊かなかつおの削り節で混ぜ込み、一口、二口と食べたくなるような味わいに致しました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 ゆっくり過ごし... | トップ | かば 1歳児 枝豆もぎり »
最新の画像もっと見る

ごはん 台所より」カテゴリの最新記事