おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 電車

2024-03-19 11:55:38 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 電車

今日は世田谷八幡宮に行きました。

遊歩道ではかけっこをしました。

八幡宮では相撲をして遊びました。

「のこったー」とみんなで力を合わせて押しました。

線に合わせてポーズをとる姿も見られました。

友達を誘って2人で相撲をとる姿も見られました。

こちらではお気に入りの葉っぱを見つけて上機嫌でした。

「みてみてー」と友達や保育士に見せてくれました。

池もありました。

鯉や亀を見つけて大喜びのかば組の友達です。

動かない亀を見つけて、

「朝だよー起きて―」と一生懸命起こそうとしていました。

その後はおやつです。

「おいしいー」ととても喜んでいました。

おやつを食べた後は電車で遊びました。

「次はうめとぴあですー」と車掌さんになって楽しんでいました。

うめとぴあに着くのを皆で座って待っていました。

帰りは待ちに待った電車でに乗って帰りました。

2回目だったこともあり、並んで順番に乗ることができました。

電車から見える景色に釘付けでした。

「外は青なのに中は黄色だね」と気付いたことを話していました。

最後は「またねー」と少し名残惜しいようでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 羽根木公園 | トップ | ひのき 4歳児 羽根木公園 »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事