おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 羽根木公園

2024-03-19 11:56:37 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 羽根木公園

今日は羽根木公園の広場で遊びました。

大縄にも挑戦中です。「4人で跳んでみよ、出来るかな」と6回跳べると達成感を感じていました。

広場では中当てゲームも行いました。外野チームと内野チームに分かれ、戦いました。

ボールの行方をよく見ながら、俊敏に体を動かしていました。

体をくの字に曲げてボールを避けたり、大股で走ってジャンプしたり等と工夫し、避ける方法を考え行う姿も見られました。

ボールを遠くまで飛ばしたい方向へ投げることにも挑戦しました。

体全身を使って、腕を大きく振ることで、ボールに勢いがつき遠くまで投げることが出来ることに気付いていました。

「やったー!」「当たったよ」とボールが狙い通りに当てることが出来、喜びを感じていました。

「こうやって半分にして片付けよう」「端っこをもって」「次はここで折って」と友達と試行錯誤しながらも協力し、長い縄も片付けることができました。

明後日も沢山遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 電車 | トップ | 卒園児 5歳児 散歩 »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事