おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

さくら 5歳児 室内遊び

2023-06-09 12:02:29 | さくら 5歳児 子どもの様子

さくら 5歳児 室内遊び

今日は園庭にある皆で植えた苗が何かわかるように名札を作りました。

厚紙にペンで「さくら」「きゅうり」と名前を書いていきます。

保育士と一緒に見本を見ながら書いたり、自分で書くことに挑戦している姿も見られました。

文字が書けると周りに絵や模様を描いていきました。

「電車にしようかな」「ひまわり描いてみる」、

「見て!なすびいっぱい描いたよ!」と楽しそうに友達に伝えていました。

絵が描けると皆で見せ合っていました。

絵を描いた後は後ろに割りばしを貼りました。

「ここに貼るよ」「割りばし持っとくね」と助け合いながら行っていました。

素敵な名札が出来ました。花や野菜の育つ姿が楽しみです。

来週も沢山遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 新聞遊び・... | トップ | ひのき 4歳児 絵の具遊び »
最新の画像もっと見る

さくら 5歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事