おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 鯉のぼり

2024-05-02 11:14:32 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 鯉のぼり

今日は鯉のぼりを見に羽根木公園へ散歩に行きました。

広場に着くと梅の実を見つけました。友達や保育士に見せに来てくれて皆で観察しました。

広場に着き、鯉のぼりを見つけると一目散に走って手を伸ばして風で揺れる様子に釘付けな様子です。

先日、かば組の友達が製作した鯉のぼりを手に持ち大喜びです。

腕をあげながら走ると傘袋が膨らむことに気付き、広場中をたくさん走っていました。

走る他にも両手を全力で振ると、シャカシャカと音がなったり、傘袋が膨らんだりしていました。

本物の鯉のぼりと自分の作った鯉のぼりを見比べている友達もいました。

最後に皆で自分の作った鯉のぼりを持ちながら走りました。

手をぐんと伸ばし風になびかせながら走ることができていました。

「ばーいばーい!」と鯉のぼりに大きな声で手を振って帰りました。

良い天気に恵まれて風になびく鯉のぼりを見に行くことができました。

また来週もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 鯉のぼり | トップ | さくら 5歳児 プレーパーク »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事