おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

さくら 5歳児 赤松公園

2024-01-25 11:39:52 | さくら 5歳児 子どもの様子

さくら 5歳児 赤松公園

今日は赤松公園で縄跳びをしました。5回連続で跳ぶことを目標にしました。

「見て!脇閉じて跳べるようになったよ」と以前よりも跳ぶ姿勢が綺麗になってきました。

友達のその姿を見て「どうやってするんだろう」「影を見たら分かるかも!」と影に自分の姿が映ることに気付いていました。

また、「どうやったらその場でずっと跳べるんだろう」と考え、「この丸から出ないようにやってみる!」と工夫していました。

友達と一緒に行う姿も見られました。「交代ずつで跳ぼうよ!」「いち、に、って順番に跳ぶ遊びね!」と自分達で遊びを考えていました。

5回連続で跳ぶことが出来るようになると皆の前で見せ合いをしました。

「できるかな」と少し緊張する様子も見られましたがしっかりと跳ぶことが出来ました。

皆から拍手をされると「やったー!」と喜んでいました。

縄も自分達で結ぶことが出来るようになってきました。

「輪っかを作ってそこに通すんだよね」と友達と話し合いながら結び方を確認していました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 おままごと | トップ | かえで 3歳児 節分製作 »
最新の画像もっと見る

さくら 5歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事