おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 おままごと

2024-01-25 11:31:17 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 おままごと

今日は毛糸や羊毛を使っておままごとをしました。

毛糸と羊毛の違いに興味津々です。羊毛が羊の毛出てきていることを覚えている友達もいました。

好きな色や素材を選びそれぞれイメージしている料理を作ることに真剣な様子です。

「これはイチゴジュースだけど下は苦いよ」と色を分けて味を再現したり、

料理を作る前に水で洗ったりする友達もいました。

自分で好きなように盛り付けをして

「はーい、パスタですよ」とパスタを作ったり、

ジュースを作って見せ合って乾杯したりしていました。

「これ何に見える?」と友達や保育士にクイズをだす友達もいました。

最後にみんなで作った料理を持ち寄ってパーティーをしました。

「みんなのごちそうだね」「これは甘いやつ」等と話ながら楽しんでいました。

食べ終わったら、色ごとに袋を分けて「オレンジの仲間どこー」と片付けをすることができました。

また遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 おにのパンツ | トップ | さくら 5歳児 赤松公園 »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事