おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

本日のごはん 2月27日

2021-02-27 10:28:28 | ごはん 台所より

2月27日本日のごはんは

「ごはん」

「豚肉の香味焼き」

「野菜と高野豆腐の煮炊き」

「カブの味噌汁」

でした。

たっぷりのネギと共に醤油だれで炒めた豚ももを主菜に、出汁をしっかりと吸い込んだ高野豆腐、かぶのたくさん入ったみそ汁。冬の野菜をふんだんに取り入れた、体の温まるメニューでした。

豚肉は一度お湯で湯通しをしてさっと火を通したものをたれを加えて炒めたねぎに合わせて仕上げました。湯通しをしたことで豚肉の生臭さが軽減し、余分な脂が抜けてすっきりとした味わいになりました。

午後のおやつは「焼きりんご」でした。蓋をしたフライパンの中でじっくりと焼色を付けました。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんじつのごはん 2月26日 | トップ | 土曜保育 異年齢児 好きな... »
最新の画像もっと見る

ごはん 台所より」カテゴリの最新記事