おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

さくら 5歳児 プール

2023-08-15 11:02:38 | さくら 5歳児 子どもの様子

さくら 5歳児 プール

今日は手作り玩具を使いプールで遊びました。

玩具を新しく作り直しました。

「せーの!」と誰のものが一番長く浮くことが出来るか比べました。

「あ、沈んじゃった!なんでだろう」「軽いから沈むのかな?」「違うよ、水が入って重たくなったんだよ」と以前の玩具作りで気付いたことを話していました。

そして、アヒルがいくつ乗るか試してみました。

「沢山乗ったよ」「ここに乗せた方がいいかも」と工夫しながら行っていました。

また、アヒルを乗せた船と乗せていない船どちらが早く着くか競争をしていました。

様々なことを考えながら遊んでいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 ボール遊び | トップ | たけ・かえで 2歳児・3歳... »
最新の画像もっと見る

さくら 5歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事