おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ・かえで 2歳児・3歳児 プール

2023-08-15 12:12:06 | かえで 3歳児 子どもの様子

たけ・かえで 2歳児・3歳児 プール

今日もプールで遊びました。

友達と一緒にバタ足をして水しぶきが上がることを楽しんだり、

好きな色のスーパーボールを集めたり、

玩具を組み合わせて船に見立てていました。

こちらでは、友達と水を掛け合ったり、

じょうろで水をかけたり、

緑色のバケツの中に黄色のスーパーボールを入れると緑色に見えることに気付いたりしていました。

ウォーターテーブルでは、玩具を赤ちゃんに見立てて抱っこしたり、

手でパシャパシャと水しぶきを上げたり、

くるくると手で回したりしていました。

たくさん遊んだ後の給食はとても美味しかったです。

明日もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 トロトロ・ヌル... | トップ | ひのき 4歳児 プール活動 »
最新の画像もっと見る

かえで 3歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事