おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 羽根木公園(どんぐり探し)

2021-10-06 11:06:57 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 羽根木公園(どんぐり探し)

今日も羽根木公園でおやつを食べました。

「お外で食べると美味しいね」と言いながらおやつを食べていましたよ。

「かば組さんの作ったトンボ飛んでるね!」「トンボさんおーい!」とトンボに手を振っていましたよ。

そして、今日もビニール袋にたくさんどんぐりを集めました。

風が吹くとどんぐりが沢山、上から落ちてきて、「どこからどんぐりが落ちてくるの?」と不思議そうに上を眺めていましたよ。

どんぐりを指先で器用につまんでたくさん集めることができました。

「どんぐりの帽子被れるかな?」と試していました。

明日は松ぼっくりを探しに行きます。秋ならではの遊びをたくさん楽しみましょうね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月.5日 本日のごはん | トップ | かえで 3歳児 羽根木公園 »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事