おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 泡遊び

2024-07-23 12:05:06 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 泡遊び

今日は泡で遊びました。

「これを泡立てるの?」と石鹸が入っているプールに飛び込み、全身を動かして泡立てました。

「ぬるぬる」と石鹸の感触を楽しみながら泡立てていました。

だんだんと泡立っていき、手に付くようになってきました。

たくさんの泡ができ、「泡風呂みたい」と楽しんでいました。

たくさんの泡が出来てくると手に乗せることが出来るようになりました。

手だけではなく、

腕まで使うと沢山の泡をすくうことが出来ることに気付き、集めていました。

「ごしごし」と言いながら全身に泡をつけて体を洗ったり、

「おじいさんみたい」と泡を髭に見立たりして楽しんでいました。

息をかけると泡の形が変わったり、泡が飛んだりすることに気付き、何度も試している友達もいました。

最後はプラカップに泡水を入れて、「ビールみたい」「かき氷やさんです」とごっこ遊びが始まりました。

友達とカップを譲り合いながら遊んでいました。

全身で泡を感じて楽しみました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 プール | トップ | 7月23日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事