おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かえで 3歳児 プール

2024-07-23 11:42:42 | かえで 3歳児 子どもの様子

かえで 3歳児 プール

今日はさくら組の友達とプールをして遊びました。

入水するとまずは友達と水を掛け合って楽しんでいます。

ワニ歩きにも挑戦です。

「せーのでしよう」友達と一緒にワニになって泳ぎました。

手や足をピンとのばして泳ぐことができていました。

みんなでバタ足もしました。

さくら組の友達の真似をしてバタ足をしました。

水の中で足を動かすと水しぶきが上がらないことに気が付き、「みて、水しぶき出てない」と教えてくれました。

こちらでは水に顔を付けることに挑戦していました。

まずは鼻を付けたり額を付けたりして少しずつ顔に付けることに慣れていく姿が見られました。

「みて、長い間水に顔を付けれるようになったよ」と何度も繰り返して挑戦していました。

最後は水中リレーです。

プールの中をワニ歩きやカニ歩きをして進んでいきました。

自分なりのワニやカニの表現をして泳ぐことができました。

プールの後は園庭で日向ぼっこをしました。

「手を広がていたらもう乾いてきたよ」と早く乾かす方法を生み出していました。

午後からもプールに入りました。

午後のプールではチームに分かれて水鉄砲大会をしました。

相手チームのプールに水を飛ばすのは距離が遠く最初は苦戦していました。

角度を変えたり、勢いを調節したりして遠くに飛ばすために試行錯誤していました。

何度も挑戦することで相手チームの友達に水を飛ばすことができ大喜びでした。

1日に2回もプールに入ることができ楽しかったです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら 5歳児 プール | トップ | ひのき 4歳児 泡遊び »
最新の画像もっと見る

かえで 3歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事