おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

きり 0歳児 とうもろこし・散歩

2024-06-13 11:06:06 | きり 0歳児 子どもの様子

きり 0歳児 とうもろこし・散歩

給食に出るとうもろこしに触れてみました。

モジャモジャのとうもろこしのひげに興味津々です。

両手で広げてじっくりと見ていました。

皮をむいた後の芯にも触れていました。ニギニギと指を動かしていました。

たくさんのとうもろこしの山に驚いて覗き込んでいる友達もいました。

手をスリスリと擦って手のひらでもつぶつぶを感じている様です。

こちらでは指で摘まんでとうもろこしの粒を感じていました。

今日は、クローバーがたくさん咲いている所で遊びました。

フサフサのクローバーの上に座ると、シロツメクサを摘まんで取ったり、葉っぱを揺らしていました。

クローバーの束を手に取ると、じっと見て嬉しそうに微笑んでいました。

フカフカのクローバーの上で立ち上がることが出来ると嬉しくてニッコリ。

シロツメクサの冠を友達が頭に友乗せているのを見ると、自分でも乗せようと挑戦していました。

クローバーのフカフカとコンクリートのゴツゴツ。違った感触をたっぷりと感じることが出来ました。

明日もたくさん遊びましょう。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけ 2歳児 クッキング | トップ | かば 1歳児 うめとぴあ公園 »
最新の画像もっと見る

きり 0歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事