おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 うめとぴあ公園

2024-06-13 11:31:22 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 うめとぴあ公園

今日もうめとぴあ公園へ散歩に行きました。

歩いていると、様々な花や葉っぱを見つけ、観察したり触ったりしていました。

公園に着くと皆でシャボン玉をして遊びました。

ぶわぁーっと舞うシャボン玉に大興奮のかば組の友達は両手を広げ、掴むことに必死です。

「おっきいのあった」「ふわふわ~」といいながら一生懸命追いかけています。

自分の近くに来たシャボン玉を掴もうとするとパッっと割れて弾けてしまうことに気付いていました。

何度も繰り返して割ることを楽しんでいました。

シャボン玉が舞う中に入って全身で浴びる姿も見られました。

「あわわ~」と言いながら大きいシャボン玉を見つけては触りに行っていました。

保育士がシャボン玉を作っているのを見て「やりたい!」と興味を示し、友達に「見ててね」と言って作る様子を披露してくれました。

その他にも保育士がシャボン玉を手に乗せると割れたり、自分の手にくっつくことを知り、大喜びでした。

最後にうちわを持ちながら走ると沢山のシャボン玉が出てきたのでシャボン玉を追いかけて皆で走りました。

またシャボン玉で遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 とうもろこし・... | トップ | さくら 5歳児 赤松公園 »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事