おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かえで 3歳児 折り紙・ダンス

2023-06-02 11:22:17 | かえで 3歳児 子どもの様子

かえで 3歳児 折り紙・ダンス

今日は折り紙をしました。

まずは車を作りました。

端と端を合わせて半分に折ります。

角を折ってアイロンをしっかりしています。

次に犬を作りました。

「さっきとは違うように折るんだよね」と三角に折りました。

犬の耳を折ることに集中しています。

最後に少し難しいおばけを折りました。

しっかり話を聞いていたので、

上手に折ることができました。

全部折ると「上手に折れたよ」ととても嬉しそうでした。

折り紙のあとはダンスをしました。

保育士の真似をして踊ることが上手になってきました。

来週もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 米粉粘土 | トップ | ひのき 4歳児 スクラッチア... »
最新の画像もっと見る

かえで 3歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事