おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 米粉粘土

2023-06-02 10:45:52 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 米粉粘土

今日は米粉粘土で遊びました。

粘土を丸めて固めていました。

手で「ぎゅっぎゅっ」と薄く広げました。

薄く伸ばした生地を型抜きでくり抜きました。

「できたー」と喜んでいました。

コップとストローを使ってパフェを作っていました。

様々な色の米粉粘土を混ぜて美味しそうにできていました。

こちらでは、丸めた団子をストローにさす姿も見られました。

保育士に作ってもらったペロペロキャディーを大切に持っていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 保育室で遊んだよ | トップ | かえで 3歳児 折り紙・ダンス »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事