おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

さくら 5歳児 赤松公園

2023-11-14 14:15:22 | さくら 5歳児 子どもの様子

さくら 5歳児 赤松公園

今日は赤松公園で様々な鬼ごっこをしました。

初めに鬼が入れ替わっていく鬼ごっこをしました。鬼は始まる前に大きな声で皆で息を合わせて10秒数えていました。

そして、鬼は入れ替わるために友達をタッチしようと一生懸命走っていました。

タッチされた人は帽子を瞬時に変え、

鬼となり走っていました。タッチされた人は自分で気持ちを切り替え、白帽子に変えて、逃げる側と追いかける側を楽しんで取り組んでいました。

その後は手繋ぎ鬼をしました。

「タッチされたら鬼と手を繋いで走るんだよね」と昨日のルールを友達と話し合い思い出していました。

2人から3人に増え、仲間を増やしていくと、

「手を伸ばしてタッチするから沢山走って!」と手を繋いでいる友達に声掛け、どの様にしたら捕まえることができるか考えながら行っていました。

また、鬼チーム全体で協力し挟み撃ちでタッチしようとする姿も見られました。

「鬼がいっぱいだー!」と体を俊敏に動かして逃げていました。

明日も沢山遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 赤松ぼっく... | トップ | 11月14日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

さくら 5歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事