おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 星作り

2022-07-01 11:03:28 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 星作り

今日は七夕飾りの星を作りました。

まず金色の折り紙をよく見てみました。「いつもと違うね、ツルツルしてるよ」「顔が写ってる!」と紙質が違うことを発見しました。

そして三角の形や四角を折っていると「これが星になるの?」と不思議そうに考えていました。

はさみで切りました。

「切ったらどうなるのかな」と興味津々でした。

切った折り紙を広げてみると…

「星だ!キラキラしてる!」と星の形が出来たことに驚いたり喜んでいました。

来週も沢山遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月30日 本日のごはん | トップ | きり 0歳児 種まき・水遊び »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事