おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

きり 0歳児 種まき・水遊び

2022-07-01 11:03:31 | きり 0歳児 子どもの様子

きり 0歳児 種まき・水遊び

今日は、えんどう豆とひまわりの種を蒔きました。

種が入った袋を振ると「シャカシャカ~」といい音がすることに気付きました。

音に合わせてノリノリです!

ひまわりの種はシマシマだねと話すと、指先で上手に摘まんでいました。

種を1粒ずつ丁寧に土の上に置いていました。

皆で植えた後は、大きくなぁーれと言いながら水をまきました。

芽が出るのが楽しみです。

種まきの後は水遊びをしました。

シャワーを捕まえようとしたり、水を叩いて豪快に遊んでいました。

冷たい水が気持ち良さそうでした。

来週も元気に遊びましょう。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひのき 4歳児 星作り | トップ | かば 1歳児 風船プール・足... »
最新の画像もっと見る

きり 0歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事