おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かえで 3歳児 クッキング(ハンバーガー)

2024-06-21 12:37:04 | かえで 3歳児 子どもの様子

かえで 3歳児 クッキング(ハンバーガー)

今日はハンバーガーのクッキングを行いました。

まずレタスをパンの大きさに合わせてちぎります。

「このくらいかな?」「もうちょっと小さくしよう」と、友達とちぎったレタスを見せ合い、適切な大きさを考えていました。

トマトは包丁で切りました。

その後、パンをホットプレートで焼きました。

パンに焼き色が付くと、トング持ち、手首を使ってひっくり返しました。

次はパティ作りです。

お肉を優しく持って、丸く成形しています。

成形が終わるとホットプレートでパティを焼きます。

火傷をしないよう、上からそっと落としていました。

2つのフライ返しを使って試行錯誤し、ひっくり返すことに成功していました。

パティが焼き終わるといよいよパンに材料を重ねていきます。

順番を確認しながら丁寧に重ねていました。

「崩れちゃいそう」と言いながら、大きな口を開けてハンバーガーを頬張っていました。

「いつものパンよりおいしい」と、パティと野菜を挟んだことでいつもと味の感じ方が違うことに気付いていました。

たくさんおかわりをして、大満足の様子でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら 5歳児 雨散歩・室内... | トップ | ひのき 4歳児 室内遊び »
最新の画像もっと見る

かえで 3歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事