おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 室内遊び・お楽しみ会

2024-06-20 11:28:41 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 室内遊び・お楽しみ会

今日は室内で遊びました。

保育室ではおままごとに夢中で遊んでいました。

「とんとんとん」「ふりふり!」と包丁で野菜の玩具を切ったり、調味料を振ったりしてみるなど玩具の使い方を覚えてきました。

また、机に絵本を置き、友達と一緒に「あっぷっぷ!」と言って口を膨らませることに挑戦していました。

成功すると顔を見合って笑っていました。

そして、その後は絵本作家の浦中こういちさんが遊びに来てくださり、お楽しみ会が始まりました。

歌を歌ったり、話したりしている所を真剣な表情で見つめていました。

ダンスが始まると周囲の様子を見て、座りながら体を揺らしてみたり、

一緒に立って踊ったりと音楽に合わせながら楽しい気持ちを表現することが出来ました。

新聞紙遊びもしました。

ひのき組の友達と「せーのっ!」「ばあ!」と豪快に新聞を破いたり、握っていました。

音楽に沢山触れて遊ぶことが出来ました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけ 2歳児 お楽しみ会 | トップ | ひのき 4歳児 お楽しみ会 »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事