おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 七夕製作(三角つなぎ)・水遊び・買い物

2024年06月25日 15時34分36秒 | 5歳児 おれんじ組

おれんじ 5歳児 七夕製作(三角つなぎ)・水遊び・買い物

今日の戸外遊びでは、友達と一緒にサッカーやキャッチボールをして遊びました。

距離感を掴みながら楽しく遊ぶことができていました。

七夕製作では三角つなぎを作りました。

自分で好きな色の折り紙を3色選び、三角に折りました。

線を付けた後は、はさみで切りました。

丁寧に集中して切ることができました。

そして、糊を使って繋げました。

順番を自分で決めて貼り、それぞれ個性のある三角つなぎができました。

その後は、短冊にこよりを貼り、願い事を書くことを楽しみにしてたこども達です。

プール遊びでは、水しぶきをあげてダイナミックに遊びました。

午後は、明日の鍋の買い物に行きました。

それぞれ買う物を友達や保育教諭と相談しながら、食材を見つけることができました。

スーパーの後はお肉屋のなかみねさんに寄って、お肉を買いました。

「この前も来たね」と思い出して会話を弾ませていました。

園に戻り、おやつを食べました。

西浦先生からいただいた泉州の水なすが提供されました。

「おいしい」「もうこんなに食べたよ」と、大喜びで旬の味を楽しむことができました。

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 絵画(スイカ... | トップ | 本日の給食 6月25日 »
最新の画像もっと見る

5歳児 おれんじ組」カテゴリの最新記事