おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 体育館下活動・炊き出し給食

2024年06月28日 12時11分13秒 | 4歳児 みどり組

みどり 4歳児 体育館下活動・炊き出し給食

今日は、火事想定での防災訓練でした。

放送を聞き、すぐに自分のハンカチを出して、煙を吸い込まないよう口元を押さえることができました。

「押さない・走らない・喋らない・戻らない」4つの約束を確認しました。

万が一に備え、落ち着いて行動できるよう、訓練でも気を付けていきたいと思います。

その後は、体育館下でしっかりと遊び込みました。

友達と仲良く電車ごっこをしたり、

スーパーノバに乗って勢いよく回して遊んだり、

お団子を作って遊んでいました。

それぞれ好きな遊びを見つけて夢中になって楽しんでいました。

遊んでいると、給食の良い香りが漂ってきました。

人参・コーン・もやし・キャベツ等、大鍋を覗き込んで色々な野菜が入っていることに気が付いていました。

具沢山でとても美味しかったですね。

この記事についてブログを書く
« ぴんく 2歳児 防災訓練・体... | トップ | 防災訓練 »
最新の画像もっと見る

4歳児 みどり組」カテゴリの最新記事