おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 避難訓練・体育館下活動・ピアニカ・プール

2024年06月28日 13時21分42秒 | 5歳児 おれんじ組

おれんじ 5歳児 避難訓練・体育館下活動・ピアニカ・プール

今日は、避難訓練を行いました。

放送が聞こえると、すぐにポケットからハンカチを出し、口元に当てることができていました。

炊き出し給食のお手伝いもたくさん頑張りました。

大きさを意識しながら、集中して切ることができました。

体育館下活動では、アスレチックや太鼓橋で遊んだり、

板を使って砂を薄く伸ばし、クレープに見立てていました。

「いちご入れる?」「クリームも入れよう」と話しをしながら楽しんでいました。

人工芝の上では、ころんと寝転がり、のんびりくつろぐこともできました。

みんなで出来立ての美味しい給食を食べました。

おかわりもして完食することができました。

午後はピアニカで「かえるのうた」を練習しました。

以前よりも、メロディを覚えて弾くことができるようになってきました。

プールでは端からバタ足をして上手に泳ぐことができました。

また、みんなで「ぐるぐる洗濯機」をして遊びました。

大喜びで楽しんでいました。

園庭のトマトを収穫して食べました。

「甘い」「美味しい」と嬉しそうなこども達でした。

畑でトマトを収穫した際に、小さなカエルを発見しました。

「可愛いな」「こんなところにいてるんだ」と嬉しそうに見ていました。

この記事についてブログを書く
« 防災訓練 | トップ | 本日の給食 6月28日 »
最新の画像もっと見る

5歳児 おれんじ組」カテゴリの最新記事