おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 防災訓練・体育館下活動・プール

2024年06月28日 16時44分00秒 | 3歳児 あお組

あお 3歳児 防災訓練・体育館下活動・プール

今日は火事を想定した避難訓練を行いました。

火事と聞いて、自分たちで考え避難を行い、口元を手やタオルで覆っていました。

保育教諭の話もしっかりと聞くことができました。

雨が降っていたので、体育館下で遊びました。

スーパーノバが大人気でした。

「もう一回!」と言い、何度も楽しんでいました。

虫探しをしていました。

見つけた虫を嬉しそうに見せてくれました。

みんなでじっくりと観察しました。

玩具や砂を使ってままごとをしていました。

様々なものをご飯に見立てて遊んでいました。

今日は炊き出し給食でした。

みんなで美味しくいただきました。

午後からはプールに入りました。

少しづつ体を慣らしながら入水していきました。

ワニ歩きにも挑戦しました。

手足を使って進んでいくことができました。

来週も元気いっぱい遊びましょう。

この記事についてブログを書く
« 本日の給食 6月28日 | トップ | 歯について »
最新の画像もっと見る

3歳児 あお組」カテゴリの最新記事