おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

防災訓練

2024年06月28日 13時16分56秒 | その他

防災訓練

今日は、2階配膳室からの火事を想定した避難訓練を行いました。

ハンカチや手を使って口を覆い、3分33秒で素早く体育館下に避難を行うことができました。

こどもたちも一緒に炊き出し給食の準備をしました。

釜に水を入れると「たくさん入れないとあかんのや」と感じていました。

野菜切りでは食べやすい大きさを自分達で考えながら切っていました。

美味しそうな羽釜ご飯が炊きあがると「いい匂いがする」と気付いていました。

今月の献立は【どさんこ汁】です。

おかわりもたくさんして食べていました。

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 体育館下活... | トップ | おれんじ 5歳児 避難訓練... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事