お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

残ったゆで小豆で

2010年09月29日 22時45分22秒 | 今日の料理
・・・小豆バーを作りました。
かき氷の季節は終わってしまったので、これからは暖かい部屋で、○○バーです。





先日、残った缶詰のマンゴーとシロップで、アイスバーにしましたが、結構いけました。
缶詰の汁はいつも捨てていましたが、食してしまうとその分ということでしょうか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あずき缶 (おやぶん)
2010-09-30 07:18:09
私も1缶あるので作りたいわ!。水と砂糖を入れて鍋で煮てから型に入れるの?。
返信する
おやぶんさん (tsuko)
2010-09-30 12:45:47
沸かしたお湯をちょっと足すだけで大丈夫。
とろんとしてれば濃厚な小豆バー、
さらっとしてると歯ごたえあるアイスバー、
お砂糖は・・・、足さなくても大丈夫、
お湯の足し方によっては甘くしたほうがいいかもしれないかな。
返信する
ぅわ~っ!! (りちゃこ)
2010-10-02 01:45:42
ケースも可愛いし、美味しそう!
うちで「小豆バー」が作れる事に感激。
返信する
りちゃこさん (tsuko)
2010-10-03 20:34:46
寒くなる前に食べにおいでよーーー。
返信する

コメントを投稿