お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

自分の部屋の大掃除

2009年12月09日 22時46分26秒 | お弁当
・・・をしました。
荷物置き場と寝床だけという感じになっているので、しっかり掃除をしたことがありません。
箪笥の上、箪笥をずらしてその隙間、荷物の整理、ダンボールなど片付けて、電器の笠も拭き、窓拭き、鏡拭き・・・、一部屋で3時間かかりました。
これで、私だけは完全に気持ちよい年越しになります。

父は回復の兆しが見えてきました。
今日のミニ弁当はお残しなし
帰宅後もおやつにsakaさんから頂いたバウムクーヘンをペロリと食べました。
2キロ強痩せてしまったので、あばら骨が見えてきて(我が家ではアウシュビッツ状態と呼びます)ちょっとあせりましたが、何とか痩せ止まりそうな気配です。

   ・ミニおにぎり
   ・ふわふわオムレツ(冷凍食品)
   ・グリコグングンソーセージ
   ・ほうれん草のお浸し


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うけました! (りちゃこ)
2009-12-10 16:45:43
「私だけは完全に・・・」に大うけしました!
大掃除・・・普段からコツコツやればいいのにね、なかなか難しい。
そんな私も昔は
月曜日・・月が見えるように窓拭き
火曜日・・ガス台
水曜日・・水まわり
と、コツコツ派の時もありましたよ~。

お父さん少しずつでも良くなるといいね。
返信する
りちゃこさん (tsuko)
2009-12-12 14:45:27
やはり自分のことが一番かしら???
今日はその疲れが出て、腰が痛いです。

こつこつ派時代の曜日設定なかなかいいですね。
そういう風に毎週やってたら、お掃除も楽だよね。

しっかり汚れちゃうまでやらないから本当に大変。
どこをやっても時間かかちゃうう。
返信する

コメントを投稿