お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

ミーちゃんの

2009年11月11日 19時05分47秒 | 今日の料理
・・・お誕生日会をしました。

ハンバーグ=牛ひき肉500g豚挽き肉125g、合びき(半々)のものも作り比較したところ、肉質が全然違いました。



薩摩芋のポタージュ=優しいお芋の味になり美味しく出来ました。



サラダ=レタスと胡瓜とトマトのただのサラダです。

バースデーパン=我ながら良く出来ましたが、オーブンが古いので焼きムラが悲しい。チョコペンテクニックは全然ダメです。ピアノより難しい。



はいポーズ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心がこもってる (おやぶん)
2009-11-12 09:00:39
ミーちゃんのかわいい笑顔が喜びを表してるねえ~。このバースデイパンはミーちゃんが娘さんになった時にも写真を見て あのパンを焼いてくれたtsukoさん!と思いだしてくれると思うよ。かわいい帽子も印象的だね。どこのミーちゃん?。親戚?。友達の子?。こんな温かい
誕生会をしてあげたtsukoさんはすごいなあ~、
私までうれしくて涙が出そう・・!。
返信する
おやぶんさん (tsuko)
2009-11-13 23:15:25
覚えてるかな?
一昨年9月、一緒にコンサートをした、というかしようとした人の子です。
無事生まれて、もう2歳になるんです。
時が過ぎるのは本当に早いですね。
返信する

コメントを投稿