お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

寒い朝

2008年01月14日 15時33分37秒 | お弁当
・・・、今日は祝日だし、朝からずっとストーブをつけています。
今年はずっと高めの気温だったし、灯油が高いせいか、1日中ストーブをつけていたことがなかった?・・・です。
年々温暖化の傾向で、テレビでもCo2のことをいう機会が増えているようだし、
今日も、白熊があと20年で絶滅?とか言っていました。
北極海の氷が解けて、白熊が狩ができないとか。
小さい子供を見ていると、ふと、この子が私くらいの歳になったら・・・、と思うと心配になります。
やはり、日中10度以下以外の日は、着込んでストーブは消しましょう。

   ・酢豚(日本ハム)
   ・ほうれん草のお浸し
   ・蕪の千枚漬け
   ・茹で人参   
   ・パイナップル(缶詰)
   ・おにぎり


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ。 (りちゃこ)
2008-01-14 22:37:19
ホントそうよね。
貼るカイロを肩甲骨の間にペタン!!もいいよ。
「もしかして風邪?」って時もきくよ。

ところで、沙織が今日成人式(お誕生日は2月だけど)でした。早いものです。
返信する
りちゃこさん (tsuko)
2008-01-14 22:44:41
沙織ちゃん、成人式だなーって、ニュース見ながら思い出しました。
孫の代・・、もうすぐ?だね!
やっぱ、着込んでストーブ消しましょう。
返信する
こんばんは (くりあずき)
2008-01-14 22:46:29
お正月休みは暖かかったのに、今週は寒くなりますね。
冬だから寒いのが当たり前なのだけど、寒暖の差があるとちょっと堪えますね。

プースケのことでは、いつも励ましてくださってありがとう。
プーがいない生活も、もう2週間以上になります。
これからはおじさんをからかい、いじめ、仲良く?やっていくほかないかなあ。

プーがいなくなって、話題も乏しいので、食べ物のことでも載せていこうかと思っています。
お互い毎日の料理、頑張りましょうね。
返信する
くりあずきさん (tsuko)
2008-01-14 22:55:47
プーちゃんのこと、見守る以外どうしてあげようもなかったですが、介護の様子には感動してました。
「幸せプー」だったね。
チャコちゃんには、ぷーちゃんの分も更に長生きしてほしいです。
返信する

コメントを投稿