お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

昨日からデイサービス

2009年11月25日 13時11分03秒 | お弁当
・・・が本利用となりました。
先週、一日体験に行った父はとても気に入った様子、いろんな施設を試すことなく、最初のご縁を大切に即決となりました。
昼食はおやつ込みで550円、よく考えられたメニューで関心です。
スタッフの方々の対応はとてもよく、嬉しい限りです。

これから毎週火曜は、8時40分から4時半まで、父は気晴らし、母は静かにのんびり出来ることとなりました。

   ・カニカマ巻き卵
   ・酢蛸
   ・三つ葉のお浸し
   ・ボイルウインナー
   ・茄子のレンジでチンいろいろ味噌和え
   ・ごはん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレッシュ (saka)
2009-11-25 21:51:10
お父さん、デイサービス気に入って良かったですね。
鎌倉への旅行やデイサービス!
お父さんの外に出たいと言う気持ちがとても前向きで素敵です。
tsukoさん家族のサポートの結果なんでしょうね。
デイサービスは、お父さんだけでなくお母さんもtsukoさんもリフレッシュさせてくれることでしょう。大切な時間ですね。

返信する
皆の幸せ。 (りちゃこ)
2009-11-25 21:58:28
皆が心地よく過ごせるなら良い事ですね。
でもゆっくりしながらもきっと「今頃お父さん何しているかしら?」と、気になるものですよね。
返信する
sakaさん (tsuko)
2009-11-26 11:30:05
父曰く、「若返るぞ・・・」、
意外な一言にびっくりです。
いろんなことをしてくれるらしいですが、
先日はちぎり絵をやったそうです。

ところが、旅行以来一連のことの疲れがでたらしく、
ここ二日、食事を戻してしまいダウンしています。
明日のお弁当はスープだけになりそう
返信する
りちゃこさん (tsuko)
2009-11-26 11:33:00
説明の下手な父なので、様子がイマイチ分からないのですが、
とても楽しそうです。
自分から話しかけたりしない人ですが、いろんな人が来ているので、
そういう光景を見ているだけで珍しいみたい。
そっとのぞきに行きたいくらいです。
返信する

コメントを投稿