お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

昨日は

2010年09月17日 15時40分36秒 | お弁当
・・・友人の急用と悪天候が重なって、お出かけは延期となりました。
よく降ったし、かなり涼しかったので、一日何もせずゆったり過ごしてしまいました。
そういう時にこそやらなければいけないことがあるのですが、なかなか・・・。

今朝は起きてすぐ窓を開けようなどと思わなくてもよく、一段と涼しくなりました。
とても良いお天気で、日中は日差しは暑いですが空気がからっとしていてとても気持ちよく・・・、午前中しっかり友人と長電話してしまいました。
午後からの掃除機かけになってしまいましたが、まぁ、たまにはこういうことも良いでしょう。
先週から少し慌ただしかったので、来週は片付け事をして秋の行楽?に備えましょう。

   ・冬瓜と里芋の炊き合わせ
   ・干し椎茸のバター焼き
   ・ゆで卵
   ・人参とピーマンの胡麻和え
   ・マンゴー〈缶詰〉
   ・ご飯


最新の画像もっと見る

コメントを投稿